人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~

この投稿に掲載されている写真につきまして、
無断での使用などはおやめくださいませ(o_ _)o))

一般公開シリーズまだまだ行きます!!
客室のレパートリーが多くて、2時間なんてあっという間です!
30分で出てきた人は何を見たんだろうかと不思議に思うくらい!
って、アンタはじっくり見過ぎなんですよヾ(- -;)
(えっ!またもや天の声!?)

上級カテゴリーの前にウィズペットルームを。
設備はステートルームAと同じですが、万が一ペットが粗相しても大丈夫なようにでしょうか、こちらは床がビニルシート張りになっています。
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_23275250.jpg





こちらの部屋はステートルームA(和洋室)です。
なぜ和かというと、この部屋は基本靴を脱いで過ごす部屋になります。
奥のソファは、昼はソファ夜はベッドに変身する優れもの。これで最大4人で利用可能です。そのためかステートルームA(ツイン)より若干広めです。
水回りの仕様はステートルームAと同じでした。
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_23322905.jpg

さてお次はデラックスルームA(ツイン)です。
ベッドスペースの奥にリビングスペースがあります。床までガラス張りなのでこれまでの部屋に比べるとかなり開放的です!
ナチュラルな木目とグリーンのカーペット、カーテンと落ち着くインテリアです。
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_23411423.jpg

リビングスペースにズームイン!!
ご覧ください、外には赤レンガ倉庫が見えております!!おそらくもうこの部屋から赤レンガ倉庫を見ることはできないでしょう。
貴重な船窓からの眺めです!!
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_23434920.jpg

水回りは和室と同じくバスタブ付き。ですが、和室より狭く感じます。
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_00370241.jpg

さあ、お待ちかね!いよいよこの船の最上級キャビン、スイートルームに潜入します!!
扉を開けると…つか開いてるし、そこには今までキャビンとは比べ物にならないほど広々としたお部屋が!
見せていただいた2部屋はインテリアが異なっていました。

まずは、木目調の落ち着いた雰囲気のスイートルーム。
最初にベッドスペースから。
さすが最上級キャビン!それまで枕が一つポンッと置かれていたのが二つになり、掛けカバーは昔ながらの真ん中に穴があって布団が見えるタイプからフルカウルに、そして足元を見るとマットレスの下に布がかぶせてあり高級感を演出、さらにさらにベッドスローまでついているという仕様です!
ただね、やっぱりね、枕もとの壁がやっぱりチープなのがとっても気になります(´;ω;`)
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_23572423.jpg

そして、こちらがリビングスペースです。
大きく取られた窓から外の光が降り注ぎます。よく晴れた海上だったら眩しい位かも。
これならどこかへ行かなくてもこの部屋だけでゆっくりくつろげそうですね。
肝心のバスルームですが、入り口から先は入れなかったので撮ることができませんでした(´;ω;`)
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_00233046.jpg

そしてこちらが色違いの部屋。
白と黒を基調としたクールな印象の部屋です。いままでの日本の客船ではこういうテイストのインテリアの部屋はなかったように思います。
ただ、カーペットがグリーンってどうなんでしょうと思いますが。
で、やっぱり思うのがリビングスペースの壁の仕様と家具のデザインが両方の部屋とも引っかかります。
新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_00301234.jpg

新日本海フェリー「らべんだあ」一般公開~その3~_c0344572_00310432.jpg

さて、次回は普段は立入禁止の…、その扉を開けることを許された選ばし者のみ出入りすることができる禁断のおへ…>(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッくどい!
はいっ、いよいよ操舵室に潜入です!お楽しみに!!

by komagine3556 | 2017-03-07 00:50 | フェリー・離島航路 | Comments(0)


クルーズ客船や風景など偏りつつ豊富な(?)ラインナップの写真を取り揃えております。


by Denaigner

カテゴリ

全体
クルーズ客船
フェリー・離島航路
貨物船
帆船
官船・特殊な船
メガヨット
飛行機
夜景・イルミネーション・花火
カメラと散歩
旅行記
おでかけ&季節の話題
ディズニー
建築写真
お店探訪
ニュースとか小言
小物
食レポ?
未分類

以前の記事

2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

お気に入りブログ

最新のコメント

京急電鉄ではJR四国80..
by まいんど at 19:28
> かたさん。さん こ..
by komagine3556 at 22:09
こんばんは(^^ ) ..
by かたさん。 at 23:42
こんばんは! 私も全く..
by かたさん。 at 17:56
> かたさん。さん こ..
by komagine3556 at 00:43
こんにちは! いつも、..
by かたさん。 at 17:51
JA8963HIJさん ..
by komagine3556 at 10:36
はじめまして。 いい機..
by JA8963HIJ at 06:27
komagine3556..
by Leon at 04:43
もしわけないですが、少々..
by Leon at 04:39

タグ

(183)
(103)
(67)
(26)
(22)
(22)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)

ブログパーツ

最新の記事

現在、新ブログで営業しており..
at 2019-12-28 11:50
深大寺の紅葉2019~その2~
at 2019-12-09 08:00
深大寺の紅葉2019~その1~
at 2019-12-08 18:00
ダイヤモンド・プリンセス大さ..
at 2019-12-07 23:00
そうだ、さる丸進水式に行こう..
at 2019-12-03 12:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
鉄道・飛行機

画像一覧